SSブログ

筍ご飯&鯖の竜田揚げのお弁当 [お弁当]

自家製ヨーグルト作りも4週目。完璧に固まるようになりましたー
ちょっとヨーグルトらしい酸味が欲しくて発酵時間長めにしたら良い感じに[るんるん]
今のところプレーンorシリアルor蜂蜜あたりで飽きずに食べ続けてます[手(チョキ)]

昨日、隣のチームの席替えが無事終了
背中合わせになってもめげずに集まって長話してたけどね(^_^;)
どーせ少し先には別フロアに行く他部署異動組な人達だし、前よりマシにはなったので良しとしよ

それでは、今日のお弁当~

IMG_2719.jpg

■筍ご飯
■鯖の竜田揚げ
■出汁巻き卵
■ブロッコリーの胡麻和え
■ミニトマト
■蒸しかぼちゃ
■リンゴ
■マテ茶

昨日早めに帰宅できたので、筍ご飯と煮物を作りました[るんるん]
旬の食材はやっぱり美味し[黒ハート]夕食後だというのに煮物つまみぐいしたら止まらない(^_^;)
早速今日のお弁当は筍ご飯。おかずは鯖の竜田揚げ
週末に買い出しに行ったスーパーで立派な鯖がなんと1匹150円[exclamation×2]
このサイズは初挑戦だったのですが、無事3枚おろしに成功[手(チョキ)]
当日の夕食に竜田揚げ、作り置き用の味噌煮、弁当用に下味つけて冷凍と3食分になりました。なんというコスパの良さ[ぴかぴか(新しい)]
絶対美味しいお弁当。お昼が待ち遠しいなー

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。